gamingcable

【iPhone】Gaming Cable【ゲーミングケーブル】

今回ご紹介したいのはこちらです。

iPhpneのゲーム

 

 

 

 

 

 

ゲーミングLightningケーブル

こちらは、充電しながらゲームをするのに便利なLightningケーブルです。

【スペック】

  • 長さ…1.2mと長すぎず短すぎず丁度いいですね。
  • 重さ…とても軽い。ゲームをしながらでも全然気にならないですね。
  • 容量…Max.2Aなので専用ACアダプタでLightning対応のiPadにもいけそうですね。
  • 概要…断線しやすかったりコネクタ部分が折れやすいのかなと思いましたが補強されていてしっかりしてますね。背面側に吸盤で端末本体に取り付けるんですが、ケースを付けてるとちょっと心配…。と思ったら固定ラバーが付属しているのでしっかり固定できました。充電口が厚くない限り問題なさそう。USBを挿すとMcdodoとLEDが青く発光してデザイン性もいいですね。

【対応機種】

  • iPhone5s
  • iPhone6
  • iPhone6s
  • iPhone6Plus
  • iPhone6sPlus
  • iPhone7
  • iPhone8
  • iPhone7Plus
  • iPhone8Plus
  • iPhoneX

※iOS12で動作確認済みです。


【感想】

従来のケーブルでは充電しながらだとストレートの端子が邪魔で操作しずらく、バッテリーが表示されないアプリやゲームに夢中になっていたらいいとこで、バッテリー残量が…。ってことも。でもコネクタから背面に沿ってすぐL字型になっているので指に干渉せず邪魔にならず。横画面のゲームアプリに最適です。

お買い求めはこちらのネットショップでお買い上げできます。

iPhpneのゲーム 【Yahooショップ】 ゲーミングLightningケーブル
【楽天ショップ】 ゲーミングLightningケーブル 

 

 

関連記事一覧